少しの意識で後々変化が出る、キレイな人の日頃の食事への意識

f:id:gatya217:20210626204517j:image


こんにちは!

 

 

 

クズ男を脱却して

内面キレイをサポートしている

NINAです!

 

 

 

 


今回はキレイな人が意識している

『食』について話していきます

 

 

 

あなたの好きなご飯はなんですか?

   

 


最近の私の中の

ブームはトマト、アボガド

納豆です!笑

 

 


キレイになるためには3食食べて

食事を抜いてはいけません

 

 

 

ジャンクフードはおさえ

バランスのいい食事を心がけましょう

 

 

『赤、黄、白、黒、緑』

f:id:gatya217:20210626204138p:image

 

 

5色を意識して食事を取ると

とてもバランスがいいです

 

 

 

そして体に入れたら

どんな効果があるのか

 

 

 


食事を意識的に選択することは

衝動的に何かが食べたくなった時に

役に立ちます

 

 

 


ラーメン→そば

 

ポテチ→じゃがいも

 

ケーキ→フルーツ

 

甘いジュース

→お茶、水、100%ドリンク

 

 


意識的に選択する事は

無意識に食べるのを防ぎます!

 

 

 

 

食事の途中で5秒間、一時停止

をして今食べているものは

体にどんな良いことがあるのかを

考えてみましょう

 

 

 

 

そんなの無理!

好きなの食べたいもん!

と思っていたら

 

 

わたしの過去の話を聞いてください

 

 


わたしは昔、週2、3

ラーメンを食べていました!笑

 

しかも自炊なんてしないで全部外食か

コンビニ飯で済ましてました

 

 

今考えると脳みそ震える、、、

 

f:id:gatya217:20210626204504j:image

 

 

 

 


ラーメンの小麦のグルテンで腸の動きは

最悪で、スープのしょっぱさでむくみ

油分で胃もたれ、本当にやる気が起きない

 

 

 

 


ラーメンをやめるなんて

無理!一生無理!

 

って思ってました

 

 

 

 


でもラーメンって

何が入ってるんだろう?

と考えたとき

 

 

うわっ、怖い、 

こんなの頻繁に食べてたの?

 

 

 

と思いそこから『食事』について

考えるようになりました

 

 

 

まずは『添加物』『加工品』

を避ける食事から

始めてみましょう! 

 

 

 

 

 

 


あなたの内面キレイを

色んな角度からサポート

していきたいです♡